お客様からの質問です。 骨盤ズレてますか?

良く聞かれる質問です。

答えは100%ズレてます!

どれだけズレているかは個人差があります。

一概にそれが悪いとはいえません。

バランスが取れていれば痛みや悪い事が無いです。

私は骨、筋肉、神経、内臓、

左右、上下、前後など色々なバランスを考えます。

骨のバランスが崩れていても他とバランスを保ている場合もあります。

凝ってますよ!と言われて喜ぶ人がいます。

筋肉が凝って短縮していると関節が固まったり、骨を歪めます

凝ってますよ!と骨がズレていますよ!は同じなのです。

卵が先か、鶏が先か

色々な原因が絡まりつつ双方に影響を与えながら

一番に突出したものが出ます。

やたら骨の事ばかり誇張してズレてをアピールする施術家さんには気をつけほうがいいですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP