当院の骨盤矯正の考え方

これを言うと驚かれる方も多いかと思いますが骨盤矯正は医療的根拠がありません。

一部、仙腸関節のアプローチとしては認められている部分もあります。

驚いた方は検索してみてください。

民間療法としては効果は否定できない部分もありますが根拠としては乏しいと言うのが実情でしょう。

施術業界で

骨盤矯正セミナー、O脚矯正セミナーみたいなものがあり一通り型を習います。

こういう物の方が商品として提供しやすいですし施術もしやすいです。

私も一部の施術を見たことがありますが、一定数効果ありそうな感じはしました。

当院、としては決まったやり方はせず、目的からアプローチします。

☆何故、骨盤矯正をうけたいのか?

骨盤矯正、自体が目的の人はいないとおもいます。

痛いから→痛みのでている部分、関連する部分にアプロ-チ

下半身が浮腫む→ツボで内臓からアプローチ

骨盤の見た目が気になる→骨をみて、周囲の筋肉のバランスを整える

とお話を聞きながら個別に対応していきます。

もちろん効果もあると私は、思っています。

全てのお客様の施術で骨、筋肉、神経、内臓のアプローチをしています。

言い換えれば自然と骨盤を動かしているとも言えます。

決まったやり方をするわけではないので、お客様の思ったものより地味になってしまいます(笑)

ここが気になると言ってもらえれば自費の施術の中で全て対応いたします。

顔の骨を動かしたり、リフトアップなどもできます。

気になったら色々、聞いてみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP